髪の毛についてしまうニオイケア

こんにちは。ヘアーサプリ川崎です。

みなさま、髪の毛についてしまったニオイって気になったことありませんか??

例えば焼肉。

もしくはタバコのニオイ・・・・

IMG_1294

吸ってる人はなんともないけど、気になる人からしたら結構気になる、ってこともありますよね?

ではそんな時、”わかってたけどやっぱり髪の毛にニオイついちゃったぁぁぁぁ~~~”・・・・

なんて時は、冷静にシャンプーしましょう!!

・・・・・・・・・・。

まぁそんなこと出来る状況では問題ないでしょうから。

別の方法をお伝えします!

そもそも髪の毛にニオイがついてしまいやすいのは、髪の毛は繊維の一種に分類されるので、表面に小さい穴がたくさんあるんですね。

しかも髪のダメージがあればあるほど、この小さな穴は増えてしまうんです。

そしてその小さな穴に、ニオイの分子がくっついちゃうのが、髪の毛にニオイがついてしまう原因だと言われています。

で!!

肝心の方法ですが、1番現実的で簡単な方法は【ウェットティッシュで軽く叩くようにパッティングする】のがいいそうです。

また、風が当たるだけでもニオイが飛んでいくので、ドライヤーがあれば風だけ当ててあげたり、なければセンスやうちわなどで扇ぐだけでも効果はあるみたいですよ!

くれぐれもヘアスプレーなどの香りで誤魔化さないことです!

余計にニオイが混ざって不快になることも・・・。

出先などで、人に会う前など困ってしまった時は参考にしてみてくださいね!

hair supple (ヘアーサプリ)
千葉県千葉市緑区おゆみ野2-4-20-1F
043-312-0381