秋の抜け毛を減らす方法

こんにちは、ヘアーサプリ川崎です。

今日は秋の抜け毛についてのお話です。

実は一年のうち髪の毛が一番抜ける時期は9月、10月、平均の15%ほど増大します。

日本毛髪科学協会の話では、まだ完全には解明されていない2つの原因が考えられています。

1.夏場に受ける強い紫外線により体内の活性酸素が増大し体力が衰え、その影響が髪にも出てくる。

夏場失ってしまった体力の回復のために髪にまで栄養が行き届かなくなります。

夏の紫外線は肌と頭皮にダメージを与え髪を弱らせてしまう傾向が…

2.人間も動物なので冬の毛に生え変わる時期(毛変わり)でもある。

この二つが原因なのではないかと考えられています。

また紫外線の影響は髪自体にも与えています。

紫外線中のUVBによって髪にダメージをあたえ、髪の毛のシスチンが分解されてしまいます。

髪からシスチンがなくなるとパーマがかかりにくくなります。

ユウメラニンも分解されてしまい、髪が茶色に変色していきます。

160

対策

夏場は薄めの長袖と帽子を被り、肌と頭皮にダメージを与えないようにするのが育毛につながります。

行楽地に行く際は長袖 帽子 サングラス を準備し体を疲れさせないようにしていきましょう。

サロンでの育毛系ヘッドスパなども良いでしょう。

髪の毛も、これ以上ダメージを進行させないためにもサロントリートメントをしましょう。

hair supple (ヘアーサプリ)
千葉県千葉市緑区おゆみ野2-4-20-1F
043-312-0381